【41本目】クレヨンしんちゃん2 大魔王の逆襲 〜前作よりは進化してるけど、ボリュームが…〜
【発売日】1994年5月27日
【購入場所】ブックオフ
【購入価格】290円
【相場】1011円
前回のクレヨンしんちゃんはかなり自分に合わなかったんです…
例えば敵がまったく理由もなく風間くんやまさおくんだったりするところとか、
ミニゲームが楽しいわけでもないのに難しいところとか…
今回の2は昔映画で観たハイグレ大魔王の続編とあって不安と楽しみが入り混じった気持ちでプレイし始めました…
めっちゃ怖い!
こんな風な笑った仮面すごく苦手なんです…
正直貞子より怖いです…
失禁間違いなしです。
とりあえずステージ選択…
ジャンプして敵を踏んづけるシステム。
驚きすぎて写真撮り忘れたんですが、
ゴキブリを踏んで倒すというかなり嫌なプレイを強要されます…
友達がまた敵になってるパターンです。でも1はひたすら友達が攻撃してくる謎仕様でしたが、今回はボスだけでよかった…
ボスはゴキブリまさおくん…
なんという姿に…
そしてすごく簡単!!
こんなゲームだが、やってみるか?
って…なんというか自身のなさが現れてる気がするよ…ここは自信を持ってこんなゲームだぞ!でしょ!
まじか…
今じゃありえないデザインだな…
ボスも簡単…
弱すぎてびっくりしました。
たくさんいると正直気持ち悪いっす…
お、もうアジト??
しかもラストステージっぽい…
ここまで15分くらいしか経ってないような…
いろいろとデザインがカオス…
なんだっけ、パンチラスみたいな名前の恐竜でした。名前のセンスはすごいっす。
ネネちゃんはなんというかマトモですね!魔女になってます。
三輪車???
ハイパーつければなんでもいいわけじゃないと思うけど…
そこが口だったのね…
風間くんは潜水艦みたいなのになってます。
うーん、弱い!!
ボーちゃんは鈴虫になってました。
なにがなんだか…
とか言ってるとあっという間にラスボスです。ラスボスも弱い!!!
そういえば、カギを探してたんだった…
最後のいいところはアクション仮面がもっていきます。
捕まってたくせに…
任せずとも倒せそうだけど…
クリア後はドンキーコングシリーズのように敵キャラと名前がでてきます。
この敵は…
おぉ、そのまんま…
クリアまで26分…
早っ!ボリュームが少ないです!
なんというか、前回があまりに難しくて理不尽だったので、今回はボリュームも少なく簡単にしたのかな?にしても極端すぎる!
簡単すぎるあまり印象に残りづらい…敵のインパクトはありましたが…じゃあむずかしいモードにチャレンジするかといえば、したくない…基本的には敵を踏む、もしくは物をなげつけるみたいな感じのゲームなんですが、システム的にもう飽きてしまいました…1つ感じたのはマリオってよくできてるでした。簡単なので子供にプレイさせるのがいいかと思いましたが、自分と同じくけっこうこわがってたから厳しいかも…クレヨンしんちゃんのゲームは自分に合わないのかな…次に期待!
コンプリートまで残り1406本…