【28本目】パチスロ物語 ユニバーサル・スペシャル 〜初めてのパチスロゲーム〜

【発売日】1994年7月29日
【購入場所】ハードオフ
【購入価格】100円
【相場】280円

パチンコゲームに手を出しました。
このゲームを今プレイしてるのはこの世で自分だけという自信がありましたね!
私はギャンブルを一切しないつまらない人間なのですが、大学生の頃に高い時給につられてパチンコ屋でバイトしたことがあります。パチンコしたことがない人が来たのは初めてだったらしく物珍しがられました。ただ、1年くらいで辞めましたが、台に玉を投げつける球投げおばさんなど、世の中にはいろんな人がいるんだな〜と社会勉強にはなりました。
その後始めた家庭教師がめちゃめちゃ楽に感じたっけな・・・
まぁとにかくパチンコと無縁で生きてきたわけではないということです・・・

シュートと同じメーカーとは意外!どういうつながりがあるのかさっぱりわからないです。

オープニング画面。
な、なんだかすごいクオリティ!びっくりするわ!

横から飛行機が…

すごい…
なんかオープニング凝りすぎてて逆に不安になる…

とりあえずストーリー的なものを始めてみます。
自分の部屋の90年代感いいね!
いいデザイン!
MOVEってなんだ?移動か?

電車!
そして無駄にハードボイルド!

別バージョンの移動もあります。
うーんバブリーですね…
ちょっとカウンターの人怖いけど…
適当にスロットを選ぶ…

…うーん、スロットってよくわからないんですよね…
新しいパネルがついてるやつならまだしも、こーいうタイプは詳しくないんで地味に感じます…

3つのボタンがそれぞれスーファミのボタンとも対応してて、慣れるとけっこう気持ちよく押せる感じはあります!

いつのまにかお金を使い切ってしまったらしくゲームオーバーに…
デジタルパネルがないスロットやパチンコって当たり演出が地味に感じてしまう気がします!
オープニングがやたら凝っててお金があるんだな…という気持ちになりました。もっとストーリー的なものを重視したゲームがあれば楽しめそうだなと思いました…

ちなみに…パスワードがスロットなのはちょっとかわいかったです!
コンプリートまで残り1419本…